はてなブログを開設しました

初めまして。ながしー(Twitternagashi_ma_w)と申します

Qiitaに何本か記事投稿したりしてたのですが、はてブを開設することにしました。

なぜやるのか

Qiitaって基本的に技術ネタしか投稿できないので、エモいポエムとか生存戦略とかのネタを書き溜めておく場所が欲しかったからです。
欲しがった理由は後述します。

Qiitaはこちらです

この記事は、おれどんなヤツなんだろ?を考えながら、自己紹介ベースで進めたいと思います。もうエモいですね。

自己紹介

改めて、ながしーと申します。

職業ですが、ITシステム受託開発の会社でインフラ担当をしています。 世間一般で言うITインフラエンジニアです。
IT業界では5年目になります。

2018年の5月にいまの会社に転職してきまして、それまでの4年間は俗にいうSES企業で客先常駐をしていました。

自分で言うのもナンですが結構なジョブホッパーで、今の会社で5社目になります。

インフラエンジニアのスキルとしては、経験のわりに低レベルだと思っていて、もっともっと勉強していかないといけないと常に考えています。

気が向いたとき、時間があるときにどんどんブログにアウトプットしていこうと思っています。