#しがないラジオ に出演した話を書く

この記事は、#しがないラジオ Advent Calendar 2018 3日目の記事です

adventar.org

いつもの如くタイトル通り

はじめに

この度、しがないラジオのsp50(予定)に出演してきました(が、この記事は予約投稿なので 記事公開時点で該当エピソードが公開されているかは不明 です)

shiganai.org

ちなみにタイトルは、「IT運用SESの現場と、「勉強したくないエンジニア」の楽しい生存戦略」になる予定らしいです

gamiさんのネーミングセンスが羨ましいですね

まあ、ということで、出演してみた話とか感想について書いてみたいと思います

なぜ出たのか

ノリと勢いです
Morixさんが収録してきたことを宣伝するまでしがないラジオの存在を知らなかったのですが、 感想をTwitterにtsudaってたり「出てみれば?」なんて煽りをもらったりなんやりしてたら、 じゃあ出ます! ってなったので出演しました

すぐ出れるラジオ、いいですね
ノリと勢いドリブン人生最高です

当日の感想

普通に雑談して帰ってきました
終始、 これ酒飲みながらでいいんじゃないかなって程度には ユルい感じで進行してました

敬語が苦手マンなので、今思い返すとパーソナリティのお二人とかリスナーの方々に割と失礼な感じだったなあとかなんとか、チョットダケ思ってます

とはいえ、SESから転職してSIerのエコシステムから抜けた! しかし、まわりこまれてしまった! とか、ちょうど転職活動してることもあり「面接官的に、こういう応募者どうよ?」な話とか、 一応 マジメな話もしてきました

結論、 普通に楽しかった です

余談

わたしの裏目的として 他のPodcastの収録ってどんな感じやねん? っていうのを見に行きたかったというのもあります

これは、我々の初回収録の直後にしがないラジオの収録だったということもあります

※突然ですが、たのしいWorksも聴いてください

anchor.fm


ということで、そういえばどこにも書いていなかった感想をアドベントカレンダーにかこつけて、つらつらと書いてみました

今年、アドベントカレンダーなるものに初めて参加していますが、基本的には自分のブログに書いていきたいと思います

末筆になりましたが、しがないラジオに出していただきありがとうございました!今後も応援してます!
仕事が楽しくて仕方がなくなったら、またゲストで出させてほしいなあと思います